Archive for the ‘その他の脱毛’ Category

医療レーザーによる全身脱毛を失敗した私の体験談

サロンの脱毛は効果がイマイチ

小さい頃から毛深い事に悩んでおり、鼻の下から毛が生えヒゲのようになってしまったり、肌が弱かったため、カミソリ負けをする事が度々あり、全身脱毛をいずれしたいと考えていました。

大学生になり、脱毛サロンで脇、Vラインの脱毛から始めようと思い通っていましたが、成果があまり見られず、医療脱毛に切り替えました。

医療脱毛では、1カ所ずつ指定して脱毛を行うより全身で脱毛を始めた方が安いと言われ、思い切って
全身脱毛を行う事にしました。

クリニックの医療レーザーで全身脱毛

私が医療脱毛したのはノンクリニック池袋という美容皮膚科です。

施術内容は全身を4パーツに分け1パーツ5回まで照射できました。1ヶ月の中で2回予約が取れましたが、予約開始日あたりに予約をとらないと予約が取れない感じでした。

最初は、毛が無くなってほしいという一心で通っていましたが、施術が痛い!!とんでもなくいたかったです!私は本気で毛が無くなって欲しいと思っていたので、耐えましたが、医療脱毛はサロン脱毛と違い、短い期間で絶大な効果があるため痛みが尋常じゃないです。それを耐えられる人には医療脱毛をおすすめ致します。

クリニックの雰囲気は、あまりいい印象はうけませんでした。私がこのクリニックを知るきっかけになったのが、渋谷駅でもらった脱毛無料クーポンなのですが、とにかくスタッフの勧誘がうまくて、まんまと全身脱毛させられたなーというイメージです。

最初の説明では傷があるところも脱毛していくうちに治ってくるし、うちの機械は良い物だからなどの説明を受けたのですが、実際施術に入ると、傷があるところには光を当てられない、と言われたり・・・。

最初の印象はよかったもののだんだんとあまりいい印象をうけなくなり、違うクリニックで脱毛すればよかったなーと思っています。客層としては、学生が9割の印象をうけました。

照射5回目のムダ毛の状態

照射は5回しますが、3回目位まではめちゃくちゃ痛いです。こめかみや敏感な部分は赤く腫れ上がりました。だいたい3回目位から効果が見られ全身脱毛を終えたときは、毛が薄い人になる事ができました。

しかし5回では全身を完全に脱毛する事はできず、毛が生えてる箇所と生えてない箇所があるようになってしまいました。脇や腕など毛が濃く長いところはとても効果が出るのですが、太ももや乳首周り、背中の毛のような薄い毛はあまり効果がみられず、毛があるままです。脱毛を完了して、半年が経ちましたが、また毛が増えてきているような気がします。

私はあまりよく調べずにクリニックを決めてしまいましたが、ネットで調べてみるともっと安くて最新のレーザー機器で全身脱毛できるクリニックもあるみたいですね・・・
全身脱毛(医療)おすすめクリニック

全身脱毛は安い買い物ではないので、しっかりお店を調べてじっくり考えて行う事が大切だと思います。